この味を求めて60年行列の絶えない天龍の餃子♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、ネイルサロンからの帰り道、久しぶりにこちらでランチ

{6441888A-B60A-4A44-81CD-C262E366C208}
銀座 天龍

餃子で有名なお店です
「この味を求めて60年以上絶えない行列」らしいですよ


{3CA6502E-ED05-4986-8D46-F24F1CBEA069}
リニューアルしてすっかりオシャレになった店内にも慣れてきました
でも以前の昭和な感じも懐かしい〜

メニュー色々
{61366A5B-E3D6-46B2-8F4C-2ECDDC8128BA}



餃子は一皿8個。
でもそんなに食べられないので、焼きたてを2個だけ。
あとは初めからお持ち帰り用に包んで貰うのがいつもの定番
{A4441F24-0ED0-4E26-9FDD-915431FA63BF}
11センチのジャンボ餃子

ちなみにニンニクや韮などの香味野菜は使われてないので安心です


{D764A948-5F6C-4CC5-BF3B-569D6D2AC14C}
酢コショウでまずはさっぱり頂いて、続いて醤油と辣油も足してね

モチモチの皮も野菜たっぷりの餡も、やっぱり美味しい〜〜


そして広東麺
{8B1A2AF9-D3E1-4A8A-BD0A-FD101B4784E5}
こちらも野菜たっぷりなのが嬉しい
暑い日でも湯麺が好きな私です。

{165C59B1-BFF4-42EF-A461-9D69F27323F9}
レンコンが入ってるのってめずらしいですよね


{7C742767-CA40-49A6-9D33-669A6BA1E2ED}
印象的な赤い照明の下、この日もやっぱり大人気で「行列」出来てましたラブ


おまけ
{A6857732-E965-4EBF-8BBC-2E17298215BF}
桃のカバーを被ってみた愛犬Lちゃんでーす