北海道からのお届けモノ☆贅沢に海鮮丼♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、ピンポーンと北海道から新鮮なお届けモノがありました

{BFF2DAD6-CBF4-4718-8450-FF2F58F4E0FB}
早速、海鮮丼にしてみましたよ

{27F26214-CFEF-4FD9-81AC-D79646A5BFFA}
ドーンとこんな感じ

{7CD6DAB1-C0FB-4ED6-BBB8-EFE861E7D037}
愛犬のLちゃんも興味津々



{CD1E604E-C5D6-4F54-8F67-9B76DA9A39A7}
利尻島の塩水うにはトロける甘さ
イクラもプチプチ

そして、しまえびがプリッとしてて甘くて絶品

オホーツク海沿岸で獲れる北海しまえび。
生きたまま茹で上げられたモノなんですが、鮮紅色の縞模様になっていて縁起の良い彩りですね〜


{E1C8F77E-1C68-4E9D-AA53-CB8D6E767D0C}
なんとも贅沢な海鮮丼になりました


デザートはこれも頂き物の桃
{2C6FE3C7-BEDA-4832-9C22-2F7575296457}
愛犬Lちゃんも大好きで夢中で食べてましたラブ