サッパリ系の常備菜いろいろ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


冷蔵庫には何かしらの常備菜があるようにしています


この日はこれだけ作りましたよ

{44B1B7A2-C240-47F8-81AF-09D689A5A019}

キャロットラペ
プチトマトの出汁煮
きゅうりと大葉の浅漬け
きゃらぶき


こんな感じで色々重宝します

{FD15A5D8-1EAC-42A2-9BF9-054B62D5E8E1}
晩ごはんの前菜にもなりますし


{3CB99268-011D-4D1D-824D-90341E0F4F4A}
朝ごはんのワンプレートおかずにもなります


暑くなって来ると常備菜もサッパリ系になりますねラブ


おまけ

{9A167321-601E-4DAE-8798-53E0E0359A65}

おすまし顔の愛犬Lちゃん
ボク用の常備菜は茹でたブロッコリーくらいだね〜