越後もちぶたのヒレカツはふんわり柔らか♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、ネイルサロンの帰り道。
ランチは何を食べようかなぁと銀座でウロウロ。

そー言えば前日の夜にテレビで見た豚カツが美味しそうだったのでこちらに

{F4696569-6E7F-495A-9E43-F54B7A3B453E}

とんかつ恵亭

松屋銀座のレストランフロアにあります。

店内は照明がおしゃれで豚カツ屋さんぽくない雰囲気
{5A16958B-C61B-41FE-A0ED-B33E9A00717A}
ランチメニューも色々

ヒレカツが食べたかったので聞いてみるとランチのセットは国産豚ではないそう

なのでこちらに
{E0E4746E-7B63-488A-AA14-C732D171F19A}
越後もちぶたのひれかつ膳

美しいピンク色でキメが細かく、さっぱりとした甘みのある脂身が特徴だそうです

ソースよりお塩で食べるのが好きな私。
辛子もね〜

お塩だとよりお肉の風味を味わえるように感じます

{FEE56589-6DE1-4236-A605-833F34068003}
お漬物の盛り合わせ
キャベツに大根おろし
しじみの赤だしとご飯

キャベツはお代わり出来るのも嬉しい



越後もちぶたはホントに柔らかく、さっぱりとしてパクパク行ける美味しさでしたよ



{7FF73046-E8B2-49D6-8E7C-A34E7C0C06FD}

食後はほうじ茶を頂いてゆっくり


大満足のとんかつランチでしたラブ



おまけ
{C0944620-946B-4A1A-BD38-E381DF1891C8}

ウチに帰ると愛犬Lちゃんがおかえり〜〜とお出迎えでした