美しいチーズ☆世界最優秀フロマジェコンクール壮行会♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。



先日、世界最優秀フロマジェコンクール2017壮行会に行って来ました



本日6月11日からフランス、トゥールで開催されるチーズのスペシャリストであるフロマジェ世界一を決める世界大会です。


チーズの知識は勿論のこと、カット技術やチーズ料理、そして盛り付けによるアート性などを総合的に競い合います。


この世界大会に日本代表として出場される高橋洋さん、笹井純子さん。


お二人の健闘を祈って20名以上の方々が集合

もちろん記念すべき第一回大会で世界一の最優秀フロマジェに輝いた村瀬美幸先生もご一緒です。


本番で披露されるプラトーの一部やその構想などもお聞きしたり
でも写真撮影は禁止
本番前にライバルに情報が漏れたら大変ですからね。

とにかく素晴らしいモノでしたから、期待が膨らみます


{A28FE150-E68E-4CF5-B326-31570107662F}
それぞれが持ち寄ったワインがたくさん
プレッツェルや大阪から駆けつけた方のお土産の蓬莱の豚まんも並びましたよ


{8AD48817-84ED-4414-A7F5-FC5EBA3D1121}私がお持ちしたワイン白ワイン

スペインの白。
何よりこのエチケットが気に入り求めました

孵化したばかりのヒヨコちゃんが、
「Hello World !」っていうのが、
世界大会に挑戦するお二人にぴったりかな?と。


{C6832612-4E6F-457F-ADAA-07F6C5064700}

初出場のお二人。

Bonne chance!ラブラブキラキラ