チキンのマスタードクリーム煮☆卯月のおウチお料理サロン♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。



先日のおウチお料理サロンは、ショートタイムバージョンのメニュー

4月は皆さん忙しい時期ですよね
この日も後ろの予定が詰まっているとの事で時短メニューとなりました。


チキンのマスタードクリーム煮
作り置きに便利なプチトマトの煮浸し


{6D811028-4791-4DB1-A8F5-48700B030B42}
マスタードクリーム煮は生クリームではなく豆乳を使ってカロリオフしました。



旬の新たまねぎもソースに使いましたよ。
鶏肉は先にソテーして取り出し、たまねぎがトロッとするまでソースだけ煮込むのがポイントです

{567833FA-F348-4504-89EA-398F50BD1495}

白ワインをたっぷり入れて、ちょっとオトナ味に


{AA6C99C2-F757-453D-BD88-095DC497EAB8}

プチトマトは湯剥きしてコンソメスープに浸します。
スープごと冷蔵庫で寝かせて翌日くらいの方が味が染みて美味しいです


{A40B9ED6-54AA-42F2-A91A-AE3AAF08310D}

サラダとパンを添えたら、おもてなしランチに良いメニューですよ〜ラブ



おまけ

愛犬Lちゃん
{17978527-978B-4500-B6FA-6EF731110A3C}
この日もお料理の間は良い子で待っていてくれましたよ

ありがとうね