お着物でウフフなモダンシチリアン♪アンジェロコート東京☆ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お友達とお着物でランチしましたよ〜


{C99BDCDF-15D4-436E-AF18-818A624E5731}

アンジェロコート東京
東京駅八重洲口からすぐの所にあるイタリアンです。


{E9DB40F3-946B-4629-88E8-6887A0884DA9}

天井の高い店内はとっても開放感があってステキです。
シチリア陶器のオブジェが飾られていたりして、明るい南イタリアの空気を感じる雰囲気です



「プリマベーラ春」と名付けられた、パスタとメインを選べるランチコースにしました

{E9E89997-D09C-4A2D-8AB2-125C488565EF}

グリーンピースと豆乳の冷製スープ

爽やかなグリーンピースの香りがしましたよ〜

オレンジ、フェンネル、黒オリーブ、スプリングオニオンサラダ

オレンジが効いてました


雲丹とフルーツトマトの濃厚ソースのスパゲッティーニ

雲丹というより、トマトの酸味が前に出てる感じ。それはそれで美味でしたけど。

的鯛のソテー トマトとバジルのビネグレット

お魚は程良くふっくらしてていい感じ。何よりお野菜がとても新鮮で美味しかったです。



{9C6D3423-42D0-4552-A09B-92085C1B8339}
アップルジンジャーのソルベ

さっぱりとお口直しです。

チョコレートムースと金柑のコンポート
アーモンドミルクのジェラート

とっても春らしい盛り付けで気分が上がりますね〜
金柑のほろ苦さとジェラートの甘さの良いバランスでした。



{141DFD92-DD3C-401F-9D8F-323860009271}

まだ4月なのに気温が上がりとても暑い日でした。
単衣か?とも思いましたが、藍の大島紬に小花柄の染めの帯で。

お友達はカラフルなお花柄のとってもステキな小紋。
帯と半衿のコーディネートもさすがで美しかったです


お着物でも広いテーブルでゆったりと寛げました。
お料理は国産有機野菜をたっぷり使ったモダンシチリアンだそう。
確かにお野菜の美味しさが際立つお皿でしたよ。

サービスの方々がとても丁寧で好感。

お着物でウフフ
とっても優雅な気分になれたランチでしたラブ


アンジェロコート東京