晴れのち雨のハワイアンな夜♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、久しぶりのオトナ女子会へ
この日はハワイアンやしの木


{B94FC97A-EF92-4982-8702-4D2C162C36F5}
Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe 

東急プラザ銀座の中にあります
インテリアも南国な雰囲気です波



フリードリンクの女子会コースラブラブ
{B0433E5B-8421-4C3A-83FC-2C3AAB10EB19}
ビールやワイン、カクテルも色々



まずは乾杯シャンパンロゼワイン
{9448447E-C733-47F4-9B92-A307BA143140}

お料理もどんどん出て来ます

{53C94982-021E-443D-8199-C53024673A9B}

ポキやサーモンなど前菜も盛りだくさん


{D562D179-A98E-47A0-92B4-82667AD29381}
オリエンタルチキンのサラダやボルケーノポテトもドーンって感じ


殻ごと食べれる天使の海老のガーリックシュリンプがとってもいい感じです


クリームベースのフィットチーネも美味でしたよ


〆はこちら
{0738FC08-C4EA-4208-A407-7CBA0D91BE68}
マカダミアナッツのパンケーキホットケーキ


ローストしたマカダミアが香ばしい香り濃厚なカスタードクリームもたっぷりです


もうお腹いっぱい
良く食べました


実は毎年この時期に同じメンバーで集まっています。
大好きな友人を偲ぶ会だから。

今年は彼女の大好きだったハワイアン。

ハワイが大好きでフラのインストラクターにまでなりました。
私も教えてもらったなぁ〜〜


長い髪がキラキラと美しくて、いつも笑っていた素敵な友人でした。


あれから6年。


{96B770B8-479A-4C2E-82B0-5EDA44EE25A6}
かなりの酒豪で、もっぱらビール党の彼女でした。


この夜も空の上からのぞいて、
「飲みが足りないんじゃない?」と急かされてるようでちょっと飲み過ぎたかな。


彼女が大好きだったハワイアンミュージックを聴きながら、いつものメンバーであの頃のように明るく楽しく過ごしました。



外に出るといつの間にか雨。

堪えていた涙のような雨でしたラブ