有名パティシエ辻口さんの和ラスク♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


お友達に素敵なお菓子を頂きました


有名パティシエの辻口さんの和楽紅屋の和ラスクです
{1FE78D2C-14B9-4710-B416-02FCB7DCBC22}
パッケージもとても可愛らしいデザイン。

「いざ、日本のラスク」
「和を以て世界へ」
ってありますね〜

辻口さんのご実家は「紅屋」という和菓子屋さんだったと聞いています。
原点回帰?温故知新かな。





{4B0E6C02-ECEB-4632-83CD-B5A492BFD60D}


早速、抹茶味をパクリ

和三盆の上品な甘さです


美味しゅうございましたラブ




おまけの愛犬Lちゃん
{AF1D64A6-4EB4-42EC-B5B1-7D99F7C15A8F}
サクッサクッという音に反応して私の足元にピタっ

何食べてますか?
美味しそうですね〜
と見つめてましたよ