夜の部も美しいお鮨でした♪鮨鈴木☆ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日やっと実現した「鮨鈴木」の夜の部。
予約出来たので行ってきました

ランチも素晴らしかったけど、やっぱりゆっくり楽しむには夜でなきゃね。
お酒もね


まずはつまみから。
{C99B05C1-48E1-4D02-A122-21182FCAC103}

白魚
鯛、ボタン海老
みる貝

白魚、春ですね〜


{961EE3D9-6765-48AE-8383-5FC0EE52AEA1}
毛蟹には上にワタリガニの醤油漬けがかけてありました。

子持ちヤリイカ

良いお仕事ですね


{99BB7530-D711-4BF9-99B4-C41DA62C177D}
この日の日本酒は新政No.6。
江戸切子と薩摩切子のお猪口の美しさに負けない旨いお酒です。


大将がいたずらっ子のような顔で「これ何か当ててください」と出してくれたのは珍しい切り身。

何だろう?
とっても柔らかくて溶けるような口当たり。
尋ねると
「ナガスクジラの尾の身です」と。

全く臭みもなく、とても美味でした


ここから握りで。
{0F1C24BC-45C8-4302-81E3-AF0AB5D0E4CE}

白甘鯛
中トロ
大トロ
コハダ
いつも通りのころんとしたガリ

赤酢のシャリはネタによって温度も違っていましたよ。


{347B3970-E708-4334-AD42-150CD8A575A5}

紫雲丹
ばふん雲丹
アオリイカ
赤貝
とり貝は撮り忘れ


穴子や煮浜、海老もありますよ。と言われましたが、この日はもうお腹いっぱい。
また次回のお楽しみにとっておきました。



{325C8528-5480-46BC-8B55-3C691913D929}
バカラの招き猫も健在


大将は明るいお人柄で楽しいお話も出来て、ほっこり寛げる時間を堪能。


またすぐに食べたくなる、後引くお鮨だな〜〜と余韻も美しいお鮨でしたラブ