店名は「銀座でワイン。」ってそのままだけど(^^;)銀座でワインしました♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


夜歩きも肌寒さが和らいで来た先日の夜、ワインを楽しみに出掛けましたよ

訪れたのは、
その名も「銀座でワイン。」赤ワイン
ストレートながら、素敵な響きです


{D7171CCC-4845-46E4-A25F-C4934E8D184E}
二階の大きな窓の向こうにワインを楽しむ方が見えますね


{E2793CEC-4A4E-4030-9B23-BDE7A14237E8}

入口に入るとたくさんのワインが天井まで並んでいますシャンパン

その数は500種類以上乙女のトキメキ
原産国、品種も様々でバラエティ豊かで期待が膨らみますね


何を飲もうか?
と悩むのも楽しいヒトトキ
{E9E393B4-7AAA-4157-AC23-35DA3E06669B}
ソーヴィニヨンブランが良いよねって事で持って来て頂いた3本。
ニュージーランド2本とイスラエル1本。

ニュージーランドのマールボローのものは大好きなので迷わずこちらに


マールボロー地方は国内最長の日照時間。土壌も水はけがよくミネラルが豊富な土地なんだそう。
そんな土地で育った葡萄から出来たワインはハーブのようなさわやかな香りが印象的。フルーティですっきりしていて、後味もキレがある辛口なので私好みです

{4A796C09-5690-4EE4-8F35-A1AFE040EAB5}


こちらのお店、お料理は備長炭で炙った炭火串焼きがご自慢みたいです。
この日はワインに合うオードブルにしました

キッシュやクリームチーズのフリット、サラミやイタリアハムなど、どれもワインと相性良し


天井が高く、大きなガラスの向こうに銀座の通りを見渡せる店内はとても開放感があり居心地の良い雰囲気です


お肉の炭火串焼きを頂きながら赤ワインも良さそう
それは次回のお楽しみに


美味しいワインでほろ酔いの銀座の夜でしたラブ