博多土産は明太子づくし☆明太子クリームパスタ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


明太子が大好きな私
明太子だけでなく、魚卵が好きなんですよね〜


先日、明太子クリームパスタを作りましたパスタ
{ECEF91BF-7AC3-42BD-971A-46284396025A}



というのは、博多のお土産で明太子をたくさん頂いたので
{0D328C64-5DBA-4238-825B-8C09102B28CF}
明太子、いか明太子、それに明太子のお煎餅

明太子づくしです


{A9EDDEE5-1C94-4EF2-BE73-074E5552CA95}

明太子は大好きな稚加栄のモノ。
博多では有名な料亭です。

色々食べたけど、辛さがマイルドでお出汁の風味が強めのこちらの明太子がお気に入りです


以前博多を旅行した時、料亭に行きました
大きな生簀にお魚がたくさんいて、そのお魚料理がとっても美味しかった思い出があります


{3E115CC3-5731-47A8-B9F3-FADD6323E255}
この明太子クリームソースは生クリームではなく低脂肪乳を使ってカロリーオフに

おろしたパルメジャーノレッジャーノと粉末の昆布茶で味付けしました
いか明太子はそのままトッピングしましたよ

いか明太子の烏賊がとってもフレッシュで美味しかったですラブ



愛犬Lちゃんは
{3C6CB11F-523E-44F3-B3C8-E80739464A88}
明太子は食べれませ〜ん
だからかな
この日はすごいお顔でヒマチーをカミカミしてましたよ