和豚もちぶた☆厚めのロース肉はトンテキで♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


とても良い豚肉が手に入りました
ブランドポークの和豚もちぶた

厚切りのロース肉なのでトンテキにしましたよ

{BA6583AC-9C8D-4CD5-9232-909E55ECF4C8}
脂身もプリッとしていていい感じ


{0114AB21-521C-4A86-BC86-4CC7F9602745}
薄力粉を薄くつけて焼きました


{F1A6D4D9-541E-4AF9-9CF6-2B248FDF83C1}
ソースは手作り甘麹も入れてます
麹のパワーも手伝って柔らかく仕上がりました

和豚もちぶた、キメの細かい肉質でとっても美味
脂のトロける甘さも好みでしたラブ


愛犬Lちゃんは
{A12D01F3-BF1E-4117-81B7-831844716771}
いい匂いだけど、ボクのじゃないよね

と諦め顔でした