銀座の路地裏で見つけたよ☆板前のいるカフェ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、ネイルサロンの帰り道。
ランチしようかなぁ〜と歩いていると、ちょっと雰囲気の良さそうなお店を発見目

{98BD1B98-4A93-4CA6-81E6-8862DAD9C7CE}
板前のいるカフェ「ミタスカフェ」

銀座松屋の裏手にありました。



{46DBFFE2-2C8B-422F-919D-1F4189C67B50}
もう午後2時だったのに店内はほぼ満席
しかもおひとり様の女性率高い感じ


昼メニューは日替りランチかカレーのみだそう。


日替りランチにしましたよ
{30863B85-3C23-4148-B8A4-29E8B997BF55}
牛肉のすき焼き風
3種類の前菜も付いてます

{F1E7F81C-2B7F-417D-A07A-1949A9E88A39}
大根のゆかり和え
搾菜
もやしのナムル

お野菜も付いてヘルシーなのも女性に人気なのかも


{CF2A0846-104D-4B56-AD0C-0FB415553E6E}
お味噌汁も出汁の風味が豊かだったし、炊き立てご飯はほっかほかでとっても美味しかった


{F8E2586F-DC84-4087-AD49-B3009F79CC27}
食後のコーヒー

{12CDA0E2-384D-469D-A421-6BB0265E3B05}

「ココロとカラダを満たすカフェ」の名の通り、和のテイストのインテリアとグリーンが程よく調和して落ち着く雰囲気でしたよ


たまにはいつも曲がらない路地に入ってみるのも良いものですね
路地裏の銀座は華やかな表通りとはまた一味違う顔がありました

新しい発見をした午後でしたラブ