圧力鍋でホロリと柔らかい☆鶏手羽の照り煮♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


久しぶりに鶏手羽でも煮ようかな〜と思い立ちルンルン
圧力鍋で作りましたよ


{13CFF02A-FDD7-4652-B9B4-93F1582DB74B}
出来上がりはこんな感じ



{CCA0EDA3-3B8A-4C94-B9F7-179E6328FC04}

タレには生姜とお酢を入れて、ニンニクもほんの少しだけ入れて隠し味にしました。

鶏肉は煮込む前に軽く焼き目がつく程度にフライパンで表面を焼きます

あとは圧力鍋にお任せなので、とっても楽チンです


圧力が抜けてから、一手間かけると更に美味しくなります

弱火でタレを絡めながら煮詰めると味も染み込みますし、照りが出て色良く仕上がります


{979DA1EE-AA18-4355-A636-C2AE30128D99}
とろ〜り茹で卵も添えて、仕上げにひねり胡麻をパラリとかければ出来上がり


圧力鍋なので時短でもホロリと柔らかく、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもいいですよラブ



愛犬Lちゃんは
{007C295B-2F72-4F8B-8E5C-0087D14F57BA}

ボクのごはんじゃないのでアセアセ
ふて寝ですzzz