冬の乾燥肌にビタミン補給☆野菜たっぷりランチ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日の午後、六本木ヒルズにお買い物に

ちょうどランチ時なのでこちらに
{AFE020C2-8C47-4EE3-9921-B553092C4CF0}
やさい家めい

ウエストウォークの6階にあります。
{1DD83BF7-98F3-4F72-A1BA-3D2F0B6E7E5D}
こちらは女性率の高いんです
この日も9割は女性客


{52EBDA37-37C6-490F-AD4D-9ACB2DA980D8}
カウンターには新鮮野菜が並んでいます

店名の通りお野菜自慢のお店
契約農家さんの新鮮野菜をたっぷり使った料理が頂けます


ランチメニュー色々
{98997853-1EA3-40F4-957E-1C913FA32FD0}


迷った末にこちらにしましたよ
{834145EE-FC98-4273-A273-5F29EEB20DFA}
豆腐つくねハンバーグ
デミソース


{75EA2294-9B86-4FD3-AB6C-7D72C1B973EE}
グリーンサラダ

ほうれん草、にんじん、紫キャベツ、アスパラ、レタス等パリッパリの葉っぱです



{D5E1DB89-4824-4F8A-8139-6306928F9A8A}
お味噌汁も具だくさん


{CF697F78-773C-4BD3-83D5-906E921C784E}
メインのハンバーグも野菜でお肉が見えません

パプリカ、カリフラワー、ブロッコリー、にんじん、ナス、かぶ、紅大根など
軽くソテーあり、野菜の甘さが引き立ってますね

もちろん豆腐つくねハンバーグも美味


{FD19F04F-CF05-40A8-A2EC-D589D246297B}
紫黒米入りごはん

もっちりして食べ応えのあるご飯です


{2BD352CA-1B27-4552-A1E1-EDD04E6E395B}

一食でこれだけの種類のお野菜を取れるのはとてもありがたいですね

お味付けも素材の良さを生かしてか控えめでヘルシー感満載でした
女性に大人気なのも頷けます


たっぷりビタミン補給が出来たランチでしたラブ