今年初めてのお蕎麦は鴨南蛮♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


年明け早々に池袋に行く用事があり、ランチをしようと池袋東武に

12階のダイニングシティ スパイスへ
何を食べようかとウロウロ
知らない所で失敗はしたくないしな〜と。

そして、発見目
{958A8DE2-4447-44CE-BBC6-5E0E51D3F8FF}
永坂更科 布屋太兵衛

麻布十番の本店はお気に入りで良く伺います
ここなら安心、安心


{AAFAC380-2676-49D2-B71C-32BDDF06C6DC}
デパートの中ですが、落ち着いたシックな雰囲気です


{88FD3C9D-0170-44C1-894E-F6399FB04F69}
メニューは本店と同じですね


{79BF9B8D-C258-4B8D-A346-970248C44BC0}
まずはだし巻き卵

程よい甘さで大根おろしとバランス良し



{5A463FB6-CD64-4865-AE1E-E84D759DC2B9}
鴨南蛮そば

寒い日でしたので、珍しく温かいお蕎麦にしました

焼いたネギの香りがまた良いですね〜
鴨肉も柔らかくてとっても美味カナヘイうさぎ


お連れ様はこちら
{A8CC88BE-3C61-4B47-8D83-5B2F596FFB58}
そばセット 永坂


{E0B3C664-EF3F-427C-BADB-60EE99CEE9C7}
かけ蕎麦

海苔一枚ヒラリ潔いです



{315B6A6B-71B0-46FB-9778-8D707824FAD3}
蟹足天丼


{E02E9E08-8749-4F27-90E4-49A10052977D}
小鉢は胡麻豆腐

胡麻豆腐は私が
わさびと一緒に美味しくて頂きましたよ


{48BF55EB-7B80-4505-95E2-32B84251E00D}
わらび餅も〜


{9BEBA4DD-76BF-4EED-8AB9-8626BAB6E35C}

池袋東武に支店があるとは知りませんでしたが、本店と変わらないお味で大満足でしたラブ



永坂更科布屋太兵衛