ぐらんわん! イキイキ犬賞 | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


昨日、板橋区にある室内ドックラン
『ドックタウン小豆沢』で行われたイベントのお手伝いに行きましたゴールデンレトリバー
愛犬Lちゃんも一緒ですミニチュアダックス


ぐらんわん!イキイキ犬賞キラキラ☆




日頃の愛犬の長寿と健康をたたえ、犬と飼い主さんの絆と愛を表彰するフリーマガジン「ぐらんわん!」主催のコンテストですおんぷ

〝最期まで大切に犬を飼う〟という社会的責任を果たしている飼い主さんと、ご長寿犬を通し『いのちの尊さ』や『途中で飼育放棄することなく飼う責任』などを広く社会に伝えますハート☆

今年で7回を数えるこのコンテストです!!


私と愛犬Lちゃんは受付のお手伝いきゃはっ♪



と言ってもLちゃんは邪魔にならないように汗


会場では、シニア犬のケア講習があったり、ドックヨーガの体験会があったりスマイル

犬用の介護用品やハーネスの展示ブースがあったり音符





こちらは、ブレイズタッチというマッサージのセミナーかえちゃん

たくさんのワンコ達が会場に集まりましたにくきゅう




TBSの取材カメラも映画
当日の夕方のニュース『Nスタ』で紹介されましたおんぷ


ぐらんわん!とは…

日本で暮らす家庭犬の半数以上がシニア犬になりました。
人より早く老いていく愛犬たちとの暮らしに役立つトピックスを毎号テーマ別に提案し、さらに、読者の体験や要望を取り入れたコミュニケーションスタイルのフリーマガジンです犬

配布場所は動物病院の待合室、ドッグカフェ、トリミングサロンなどの愛犬家が集う場所。
たくさんの人に読んでもらいたいからもちろん無料。




トリミングサロンなどで見かけたらひらめき
是非手にとって見てくださいねにくきぅ


ぐらんわん!