天ぷらひさご <東京 銀座> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


この日は銀座の三越に行ったので
そろそろランチの時間だな~と
レストランフロアへご飯

和食の気分だったので
天ぷら屋さんに天ぷら・海老


お昼のサービス定食星




お店はこんな感じ音符
店内は窓がとても大きいので明るく、
銀座の街を見渡せますキラキラ

天ぷらってちょっと敷居が高いようにも感じますが汗
ランチなら気負わずに行けますねニコちゃん

ランチデートしてる若いカップルも居ましたよハートきらきら!!




天ぷらは
海老 2本
ほたての磯辺巻き
きす
ししとう
舞茸
なす
カボチャ

定食なので、ご飯ごはんお味噌汁お雑煮

それに豆乳豆腐、ごまタレのサラダもサラダ

デザートのアイスクリームパフェも付きます
ハート
満足感ある内容ですよグッ


てんつゆは少し薄口の甘さ控えめスマイル
さっぱりしてますキラキラ☆

衣はとっても軽やかなので、
お塩とレモンで食べてもグットGOOD

この店の胡麻油は三重県で120年続いた
胡麻メーカー謹製の特注品だそうです!!



お昼のメニュールンルン

天丼も3種類あったり、夜メニューと比べるとおトク感ありでおすすめですラブ



天ぷら ひさご