ラ・テラッツァ <神奈川 箱根芦ノ湖> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、ワンコ連れで箱根に行きましたミニチュアダックス

芦ノ湖畔にあるピッツェリアピザ
行列の出来る有名店です!



湖畔を見渡せるとてもステキなレストランで、
イタリアイタリア(海子作から届いた大きな窯で焼く
約30種類もあるナポリピッツァピザ
美味しい箱根ではとても有名な
ピッツェリアですご飯

こちらのテラス席はペットOKですにくきゅう




ピッツァだけでなく、他のお料理もとてもキチンとしたイタリアンですパスタ


食材は地元の素材バジルにこだわっていて、
箱根西麓野菜にんじん、小田原や沼津港で仕入れた鮮魚を使用しているそうハート☆





前菜5種類の盛り合わせキラキラ3

オクラのフリッター四つ葉
サバの酢漬け
素揚げカボチャ バルサミコソースハロウィーン
ローストポーク
生ハムといちじくキラキラ



モッツァレラチーズチーズ、アンチョビ、季節野菜のピッツァピザ

焼き立てアツアツで運ばれてきますGOOD

生地は薄めで、耳の部分はおこげが芳ばしい香りでもっちりしてますおいしい

トローリチーズとトマトソースの酸味のバランス良い感じTomato?




手打ちタリアテッレ
コーンとサルシッチャのクリームソース

旬のとうもろこしの甘さとサルシッチャの塩気がよく合いますねおいしい。ハート
タリアテッレもモチモチでしたパスタ




素材にもこだわりとても手を掛けていると感じられるお料理ル・クルーゼ

このクオリティでこのお値段なら行列が出来るのもうなずけますねグッ


テラス席には、たくさんのワンコがいましたワイヤーフォックステリア2ゴールデンレトリバー

東京は真夏日のこの日でしたが、
標高が高い芦ノ湖は快適はれ音符

テラス席は湖から心地よい風がそよいで来て、
ワンコも気持ち良さそうにしてましたイヌ




ウチのLちゃんミニチュアダックス

ボート船にも乗ってごきげんな夏の日でしたラブ



ラ・テラッツァ