浜町 藪そば <東京 浜町> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

東京はお蕎麦の名店がたくさんありますねキラキラ

江戸三大蕎麦は、藪、更科、砂場です!

この日、浜町の藪そばご飯

数年前にドラマの舞台となり話題になった人形町の甘酒横丁ルンルン
老舗のお煎餅屋、和菓子屋などが並びます桜餅

ぷらぷらと散策し、明治座方面に向かう少し手前に浜町藪そばはありますラブ




天せいろ天ぷら・海老


大きな海老の天ぷらが2つ!!
衣が特徴的ですハート
天ぷらというよりは、ちょっとフリッターのような雰囲気えびふりゃ~
サクサクの水分の少ない衣ですキラキラ☆

お蕎麦は、細目で香りは控えめかな~と感じましたブルー音符
でもとても上品な風味グッ

つゆは辛めですスマイル
鰹節がしっかり効いてましたまいう




近くには浜町公園もありますにこ

今年の浜町盆踊りの様子星
たくさんの人で盛り上がってました流れ星


こちらの浜町藪そばキラキラ

建物はきれい目なビルの1階なのですが
店内は老舗の雰囲気で落ち着いていますお茶
しっぽり穏やかなひとときでしたラブ


浜町 藪そば