エスニックカレー | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

今年の夏はとても暑かったですね~てへぺろ

猛暑日だったこの日、
やはり暑い日はカレーでしょー
って感じでスパイシーなエスニックカレーを作りましたカレー




具はチキン、じゃがいも、ヤングコーン、プチトマトプチトマトおなべ

ルーは、
カレーパウダー、
クミン、
ターメリック、
コリアンダー、
パプリカ等のスパイス
を交ぜて火にかけて薫りを立たせますキラキラ☆

ココナッツミルクを入れたら、具の素材を入れて少し煮ますお鍋

あとは、ナンプラー、砂糖、塩でお好みの味に仕上げますご飯


付け合わせは酸味強めのサッパリフレンチドレッシングのグリーンサラダサラダ

ライスには砕いたクルミをアクセントにキラキラ


日本風のカレーライスのようにじっくり煮込んだり寝かせたりする必要はないので意外に短時間でサクッと音符出来てしまいますよ~OK

お時間ない時のおもてなしに良いかもですラブ