鎌倉紅屋のクルミっこ <神奈川県 鎌倉> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

先日、とても美味しい和菓子を頂きましたお団子



鎌倉にある紅屋さんのクルミっこキラキラ

クッキー生地に柔らかなキャラメルが挟まれていて、
キャラメルの中にはクルミがぎっしりルンルン
一時期ブームになった生キャラメルキャンディーのようでもありますが、
甘さはスッキリチューしてて、クルミの香ばしさが引き立ってましたグッ

サイズも小さめでパクっと食べられますもぐもぐ
日本茶お茶だけでなくコーヒーコーヒーにも合う美味しいお菓子でしたラブラブ

紅谷さんは昭和29年創業で本店は鎌倉市雪ノ下にありますキラキラ

こちらのお菓子はすべて手作りだそう!
HPには手作りの様子の動画映画もありますよ~ラブ


鎌倉 紅屋