増上寺 夏祭り <東京 芝> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

先日、芝にある増上寺の夏祭りに行きました三日月
増上寺は徳川将軍家の菩提寺七夕
お友達は着物のあれこれのプロフェッショナルなので、浴衣をキレイに着せて貰いGOOD
気分は江戸娘!?





とても広い境内雲月
お堂の後ろには、東京タワー東京タワーも見えて、提灯のあかりも風情たっぷりきらきら!!



お隣のプリンスホテルのフード屋台も大にぎわいお団子たこ焼き

盆踊りのやぐら太鼓を聞きながらのビール生ビールはサイコー上げ上げ


夏は「生」ビールビールって人、多いですよね!?
この生ビール、発酵を終えて熟成したビールを、殺菌しないで樽や瓶につめたものなんですよシャンパン
ちなみに貯蔵の工程で熟成させたモノがラガービールですビール

場所柄なのか、外人さんも大勢いらして盆踊りの輪に入り、見よう見まねで踊ってましたOK

浴衣で夏祭り三日月
懐かしい気持ちになった暑い夜でしたラブ

増上寺