【開催】 やさしいママになれそうです | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 

 

【千葉県・船橋・全国】

ありのままの子どもを愛することで

本来持っている子どもの力を伸ばす!

ママが楽しく笑顔の子育て講師

中野美和です

 

 ​​​

 

 

ふなばし大学にて、

今日はママがどこでも使える

伝え方1day講座をしてきました。

 

小さい赤ちゃん連れのお子さんばかり!

 

私はめちゃ癒されました〜

と同時に、本当によく頑張っているママに敬意です❤️

 

 

ご感想

 

子どもへの伝え方、言い方を意識しようと思いました

 

子どもへの依頼をするときの言い方を早速実践してみようと思います   

 

つい、怒ってるわあ という自分(笑)

 

やさしいママになれそうです

 

 

繰り返しになりますが

24時間目が離せないような、

小さなお子さんを育児中のママさんたち

 

本当にお疲れ様です。

 

 

自分もやっていた、とはいえ、

今振り返ってみても、

よくやっていたな、と

今できるか、と言ったら、多分1日、いや1時間持たないっ

 

そう思うほど、大変な毎日

しかも、休憩がない日々

 

 

だからこそ、子どもへの声かけのテクニックをお伝えしたけれど、

一番大切なのは自分への声かけ!

 

 

私、よくやっているね

頑張ったね

疲れているよね

怒っちゃう自分もOK

 

 

その上で、

子どもには、共感と

今日お伝えした伝え方を実践して行っていただくと

自分と子どもが豊かな時間が増えること、間違いなし!

 

image

 

私は、理想のママを目指して、

勝手に理想のママと現状の自分を比べて

できない自分を責めて、

 

でも、そうすれば成長できる!と思い込んでいたんですよね。

 

でも、自分を責めていると、

子どもを責めてしまうことにつながる、って知らなかった!!

 

だからこそ、

これからの育児をするママには

 

できないことを責めるのではなく

できているところを見る目を作ったり、

 

自分のどんな感情も気がついて、

共感を自分がする、

 

という勇気づけの基本を学んで

育児をもっともっと楽しんでほしいです⭐︎

image

 


 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、

進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

 

□子どものやる気と行動が変わるコミュニケーション『ELM講座』

  0期〜8期 満席

 

□ママが自分を見つめることで子どもが伸びる 『SHINE講座』

  0期〜3期 満席

 

□宇宙の流れから自分や周りの方の特性や使命がわかる『マヤ暦講座各種』

 (勇気づけでお伝えします)

  ダイアリー講座
       スタートアップ&ベーシック
  FACE up to                     等
      
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image

 

 
 

 

 

パープル水彩水玉ライン

 

 

次回の思春期ママサロンでは、

 

自己肯定感を爆上げする

ハンドマッサージの実践を教えてくれる予定。

 

ありがたいことに満席になりました!

 

増席2名 

残席1名

 

 

 

悩みっていうほどではなくても、

 

思春期が不安、と言うママに、

 

安心して思春期も楽しんで過ごしてほしい!

 

 

そんな気づきの場になってほしいです

 

もちろん、誰か聞いて〜!の場にも❤️

 

お申し込みはこちら

 

 

 

パープル水彩水玉ライン

 《人気記事》 ⭐︎【開催】子どもが不得意教科にチャレンジし始めました!
⭐︎【開催】美和さんがどんどんチャレンジしている姿を見ているよ
⭐︎【自己紹介】他人の目ばかり気にして人と関わることに疲れていた→人が大好きに
⭐︎【開催】断るの苦手だったけれど、主張してみたい! 
⭐︎子どもをやる気にさせる3つの声がけ
   
 
募集中、開催予定の講座・イベント  7月2日(火)思春期ママサロン(前回の思春期ママサロンの様子 満席→増席→残席1
7月12日(金)260日の流れに乗って楽しもうの会 
       予祝会inシャングリラホテル予祝会 満席

 

 

 

7月27日(土)ふなばし子育て応援イベントふなばし子育て夏祭り 絶賛募集中

 

 

 


 
 
 

 

 

各種講座の先行案内は公式ラインから行っています。

マヤ暦のプレゼントもあるので、

ぜひ受け取ってね〜

 

友だち追加