旦那とのなれそめ② | サクラ日和

サクラ日和

ワーキングママのドタバタ3人育児の日常…家族のお出かけ・キャンプ・ディズニーを中心に

意気揚々として臨んだ飲み会。

参加者は11人。

お目当てのK君の近くの席をうまい具合に陣取れました。

確か向かいか斜め向かいくらいにいたような気がする。

 

 

テーブルが2つ続きだったのでちょうど真ん中あたりに座ってたのですが、なんせ11人もいたらみんなで話すというより、右と左のグループに分かれての会話みたいな感じに。

真ん中にいたからどっちの話にも入っていけたし、K君とも積極的に話はしていたんだけど、1人挟んで座ってたT君との会話がめちゃくちゃ楽しい。

 

 

何この人!!めっちゃ話が合うねんけど!!!

 

 


会話のテンポが心地良くて、阿吽の呼吸というか。こんな感じで会話できるの、男女共に初めてかも!!

 



そう、これがのちの旦那。

 

 

実は旦那もこの飲み会で私と話したいと思っていたらしい。

ゼミがあった時に先生に論文のコピーを頼まれて、旦那含め3人でコピーをしに行ったのだけど、その時に話しやすい子だなって思ってたんだって。

 

 

1次会が終わり2次会にカラオケに行くことになったのですが、自宅から通っていたK君は帰宅するとのこと。

 


 

あ~・・・そっかぁ。残念やけどしゃ~ないな~。

 












 

まぁ、いいや!!

T君いるし!!!

 



 

いや~、自分でもこの変わり身の早さというか、気持ちの変化にはびっくりしたわニヤニヤ

 

 

 

この後のカラオケではなんとT君が私の隣の席に座ってきたラブラブ

この時点では人間的には好意を持ってくれてるんだな~というのはなんとなく感じました。

 

 



この頃、将来的に卒論などを書く用にPCを親に購入してもらっていた時だったのですが、当時はやっていたポストペットを彼が持っていて、そのソフトをくれるとのこと。

そしてメール交換することに!!!

 

 

 

次の日、土曜日でしたがたまたま講義があり学校に来ていたんですが、友達のM子にさっそく昨日の事を聞かれました。

 

 

M子:昨日(K君と)どうやった~~??

 

いや~、T君がさぁ~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

m子:・・・?(T君ってだれ????K君どうした?ってなったらしいです)

 

 

そんな中、T君に呼ばれて、メアドを書いた紙を渡されました。

それを見た友達から

 

M子:今の子がT君??(M子も一緒の学科ですがやっぱり知らんかったらしい)

なんかさっきのやりとり見てきゅんってしたわ~~!!

しかしあんたはいろんなツールを使って近づくよなーっ。

(大学1年の時に2個上の先輩に携帯持ってるって話から急接近したことがありまして。M子の中でそういう印象がめっちゃ強かったみたい。でも、先輩の時は向こうから聞いてきたからね!)

 

 

 


 

そしてメール交換を経てめでたくお付き合い…とはならないんだな~~~。







ここからなかなかの紆余曲折時期に突入です。

 

 




続く