旦那とのなれそめ① | サクラ日和

サクラ日和

ワーキングママのドタバタ3人育児の日常…家族のお出かけ・キャンプ・ディズニーを中心に

本当は週末に京都のアルペンアウトドアーズに行く計画を立てていましたが、大阪も不要不急の外出の自粛要請があった事もあり、家でのんびり過ごしていたわけなんですが、そうするとネタが無くなってくるわけですよ、奥さんおいで

まぁ無理にブログ書く必要ないんですけどね。文章を書くこと自体は好きなものであせる

 

 

でね、昨日何気にタグに入れた旦那が実は年下(って言っても1個だけど)に、出会いは??とコメントをいただいたので、じゃあこれをネタにしていこう!!!とニヤニヤ

 

 

名付けて、初心を思い出し、あの頃感じた気持ちを取り戻そうキャンペーン。

 

 

 

 

まぁネタにするような変わった出会いでも何でもないんですが、まぁ暇つぶしに読んでやるよ~って方はお付き合いください。

簡単に書いたらすぐ終わる話をダラダラ引っ張る予定です(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那との出会いは大学時代。3年生で研究室が決まった時でした。

 

当時好きな人も特にいなくて、友達の中に1人、めちゃ顔の広い子がいて週1~2くらいでコンパに行きまくってたのが少し落ち着いた頃だったかなニヤニヤ

 

大学入って3年も経ってていまさら学科内で出会いなんてないやろと友達に言ってたのをよく覚えてます(笑)

 

 

 

 

いや~~、あったね!!

って思えたのはもうちょい先のお話。

 

 

 

 

さて、研究室への配属が夏休み前に発表され、顔合わせの日。

 

 

うちの研究室の3年生は男女半々で計12人。

女子は1人を除いてみんな顔見知りでそこそこ会話もする仲の子たち。

男子は地味真面目そうというか、教室の真ん中より前の方に座ってるタイプの子たち。貴方が同じ学科にいたこと初めて知りました!みたいな人が多かったかな。

 

その中の1人に旦那がいました。

ん~、6人の中では顔は1番好きやな。が第一印象ニヤニヤ

でも、その時はまだ特別な気持ちは微塵もなかったな~。

 

 

当時、動物を用いた実験をする研究室に配属されて、その実験動物の世話は新配属された3年生の仕事だったんです。

夏休み明けくらいにはその時同じ班だったK君のことがちょっと気になってました(笑)

 

 

夏休みが終わりゼミも週1くらいで始まったので、せっかく同じゼミになったしみんなで親睦を深めるために飲み会しようよ!!ってことになり、飲み会を開催することに。

 

 

その飲み会の前に友達に「飲み会あるし、もーちょいK君に近づくわ!!!」って意気込みを語ってたんですよね~。

気になる相手には結構ガンガン行くタイプなので(笑)

 

 

そんな意気揚々とした気持ちで臨んだ飲み会。

その飲み会がまさかあんなことになるなんてその時の私は思ってもいなかったのです。

 

 

 

続く

 

 

*私は1浪したので年齢は旦那より1個上ですが学年は同い年だったのです。