淡路島キャンプ① | サクラ日和

サクラ日和

ワーキングママのドタバタ3人育児の日常…家族のお出かけ・キャンプ・ディズニーを中心に

11月30日(土)〜12月1日(日)
 
一泊で淡路島にキャンプに行ってきました。
今回のキャンプ場はウェルネスパーク五色です。
 
↓去年も似たような時期に行きました。

 
宿泊したい日の半年前の1日から予約開始なんですが、連休じゃないし、寒くなってくる時期だから余裕やろー(去年行った三連休でも少しサイトに空きはあったので)と思って4ヵ月前ほどに11月のどこか空いてる土日で予約を取ろうと電話したのですが、土日はこの日程しか空いてませんでした滝汗
いやー、去年よりキャンプ人口増えてるのねあせる
 
予約の時にサイトの希望は出せる様なので、ダメ元で広場に近いサイト(24番以降)でお願いしてみました。
 
 
7時過ぎに出て、中国道の渋滞もなく9時前には淡路島に到着。
淡路島、近ーいキラキラ
魚やお肉などの食材、薪を買い込んで、11時にアーリーチェックインしました。
 
さて、サイトの希望は叶ったのか…?
 
おー!26番!!
希望通りのサイトにしていただいていました音譜
 
このキャンプ場はホテルと日帰り入浴施設が併設されていて、キャンプ場利用の人は割引になります。
温泉でサイト番号と名前を伝えたらオッケー👌
券売機で購入しないように注意!
 
サイトはこんな感じ。車の後ろに流し台があります。炊事がサイトでできるって便利!
1〜23番は雛壇になっているので、プライベート間はそっちの方がある気はしますが、24番以降は平地にあり、真横にお隣のサイトがあります。
まぁでも、ある程度の高さのある垣根があるので、そこまで横の視線が気になる事はないかな。
 
ただ、ここのキャンプ場、めちゃくちゃ地面が固いんです。
今回、新調した村の鍛冶屋のハンマーがめちゃくちゃ役立ってくれました!
 
設営が終わって、あとはのんびり!
天気も良く、日中は気持ちいい〜デレデレ
 
 
広ーい芝生広場で思いっきり遊びます。
遊具もあるので、子連れにはめっちゃおススメ〜ラブラブ
 
 
 
お昼は設営もあったのでめっちゃ軽ーくしたので、早めに夕食を。
今回は豪華ですよーニヤニヤ
 
淡路ビーフステーキ
運搬中によれてしまったみたい💧
 
 
そして、朝採れの新鮮なツバス。
 
あと、同じくチヌ(クロダイ)も!!
両方とも1匹買いして、捌いてお刺身にしてもらいました。
けっこうな量に思えましたが、刺身好きな子どもたちのおかげでペロリと平らげましたニヤニヤ
 
 
お肉は焼き焼き。
お肉も柔らかくて美味しい〜キラキラキラキラキラキラ
シンプルに塩でいただくのが1番好きラブラブ
 
あと、旦那が食べたがったブリカマも。
 
 
あと、寒さ対策で豚汁も作りました。
焼き焼きしたので、お座敷内じゃなくて外で。
 
 
いやー、よく食べた!!
どれもめっちゃ美味しかった〜ラブラブ
 
日中は暖かかったけど、日が沈むと冷え込んで来たので、ご飯の後はまったり焚き火タイム。
焚火でまったりした後、お風呂で体をしっかり温めに行きました。
 
 
テント内ではみんなでカードゲームで大盛り上がり。
「犯人は踊る」「ペンギンパーティ」が最近の我が家で盛り上がってます。(リンク先はゲームの遊び方の紹介をされているサイトです。)
 
 
22時過ぎにみんな就寝。
やっぱり夜更かしはできない(笑)
夜中に起きてお手洗いに行った時に、星がめちゃくちゃいっぱい見えましたキラキラ
明日も晴れそうで一安心!
 
 
 
 
②へ続く