淡路島キャンプ② | サクラ日和

サクラ日和

ワーキングママのドタバタ3人育児の日常…家族のお出かけ・キャンプ・ディズニーを中心に

2日目


いつもより夜更かしだったからか、ユウはぐっすり。


一緒の布団で寝たので、布団を奪ってしまってユウに風邪ひかせたらどうしよう…と少し心配していましたが、
ユウの寝相の悪さにより布団を持っていかれる事数回滝汗
だってね、ムクッて上体を起こして明後日の方向に倒れ込むんですよ!!
思わず、「どこ行くねん!」ってホールドしました汗
やっぱりもう一枚、電気毛布買うべきだったか?
いや、冬用シュラフのがいいかな?あせる

テント内の片付けをしている間にサクラが朝食にホットサンドを作ってくれてました。
中は卵サラダです。

あと、ウィンナーをボイルしたもの。


片付けを着々と進めている間、子どもたちは広場に遊びに行ったりもしていましたが、ポップコーンを作らせて間を持たせます。


最初、火力が強すぎたのか、底がちょっと焦げたようでしたけどね滝汗


荷物の片付け自体は順調でしたが、なんせ地面が固くてペグが抜けない!!

打つのも大変でしたが、抜く方が大変でした。

まぁ、全部やったの旦那ですけどニヤニヤ

いやー、固すぎて私じゃピクリとも抜けなかったんですよーあせる

結露でビチャビチャになるかと思っていたけど、乾燥していたのか、少し風があったからなのか、思ったほどテントは濡れてなくて、バッチリ乾燥撤収出来ました♪




チェックアウトは11時でしたが、10時半頃にキャンプ場を後にし、うずの丘へ向かいます。



今日のランチはオニオンキッチンのあわじ島バーガーですラブラブ
2年ほど前の夏に来たときは昼時だったのもあり、駐車場に入るのさえ一苦労でしたが、今回は11時過ぎだったという事もありスムーズに駐車できました。

ランチタイムにはまだ少し早めだった事もあり、注文もスムーズ!


うずの丘店と本店で一部メニューが違います。


ウニクリームバーガー極が限定1個だけど5500円するからかまだ残ってました!

どんな人が注文するのか気になるところですニヤニヤ



我が家はミンチカツバーガー、サワラカツバーガー、福良子ども園あわじ島バーガー、福良子ども園あわじ島チーズバーガー×2を購入しました。

子ども園バーガーは園児さんが描いた絵の包み紙で可愛いラブラブ

美味しくいただきましたキラキラ




うずの丘はなかなかインスタ映えスポットでして



いろんな映え写真が撮れますニヤニヤ




そして、ここのもう一つの目玉がこのたまねぎキャッチャー!

大人気でけっこう並んでいましたが、我が家も挑戦!100円/回、500円/6回です。


するとなんとフーがタマネギをキャッチ!!

両手を口に当てて、信じられなーい!ってビックリのフー。めっちゃ可愛かったなぁラブラブ

タマネギが取れたら、タマネギ1袋がいただけます。


外のオブジェと共に。


ここ、見晴らしも大変よろしくて鳴門海峡が見渡せます。




因みに館内にはこんなものも。


卓球台!!

無料で遊べますよー!

ラケットがタマネギやサツマイモの形なので、ラケットによってはちょっと難しい〜。

家族みんなで大盛り上がりでした。



この後、デザートきソフトクリーム🍦を食べました。

甘さ控えめでさっぱりした味わい。

牛乳っぽいっていうのかなー。美味しかったです。




12時半過ぎにこちらを出発し、渋滞もなくスムーズだったので14時過ぎには帰宅しました。

淡路島、やっぱり近いわーキラキラ




帰ったら早速、フーがゲットしたタマネギを使ってカレー作りカレー

タマネギ3玉分使いましたが、しっかり炒めたからか甘くてコクのあるカレーに仕上がり、子どもたちも大喜びでしたラブラブ



いやー、近場のキャンプ場ってめっちゃ良いなぁキラキラ
帰りも早いしのんびりできる(笑)
意外と近場のキャンプ場って行ったことがないので、今後は近場のキャンプ場に色々行くのもアリかもー!
滋賀あたりも気になるキャンプ場がチラホラあるので、そっちの方も攻めてみたいなー。
でも、奥飛騨や富士山ら辺もまた行きたいし、長野にも行きたいキャンプ場があるニヤニヤ

うまくスケジュールを立てて、もっとキャンプに行けるといいなー!
(問題は予約が取れるかですがねあせる)


とりあえず今シーズン最後のキャンプは今月のクリスマス前にエバーグレイズで締めます。
次はガッツリ冬キャンな時期なので、ドキドキですが、エバーはイベント盛り沢山なのでそちらも目一杯楽しみたいです音譜