☆7/22(土)・23(日)親子の心を育む・イヤイヤ期講座終了☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お知らせ

 

お教室のスケジュールについて

 

こども・・・・・・・こども

  

先日、イヤイヤ期講座にご参加下さった親子から、大量のブルーベリーを頂きました1105

 

ブルーベリーって、実が付くのが難しいイメージだったので、こんなに沢山採れるだなんて、育てるのがお上手なのでしょうねおぉ!

 

戴いたブルーベリーは、この日、ご参加下さった親子にもお裾分け。

幸せは、みんなで分け合いましょ~ワラッ

 

S様&Hくん

お心遣い頂き、ありがとうございましたしあわせきらきら!!

 

こども・・・・・・・こども

 

22日(土)は、春江のkimama cafe様。

そして、23(日)は、鯖江の貘の棲む森様をお借りして、親子の心を育む・イヤイヤ期講座を開催させて頂きました好

 

イヤイヤ期講座は、

 

はっぱ2歳~7歳の、 お子様を対象としております男の子女の子

 

はっぱお子様同士の関りの中から、心の成長を育んでいきますキラキラ*

 

はっぱママにとっては、今まで育児で悩んでいた気持ちが軽くなりお子様との関わり方に気付きを得られるキラキラ

 

そんな講座となっておりますうふ


 

 

今月のイヤイヤ期講座も、元気なお子様達が参加してくれましたよおんぷ

(お休みとなられたT様・T様・N様。また次回お逢い出来るのを楽しみにしてますね手描きふうクローバー

 

 

 

 

はっぱ6月24日(土)はっぱ

 

 

N様&Tくん

 

 

 

 

O様&Rちゃん

 

 

 

 

O様&Sちゃん

 

 

 

 

はっぱ6月25日(日)はっぱ

 

T様&Kくん

 

 

 

 

U様&Hちゃん

 

 

 

 

S様&Hくん

 

こども・・・・・・・こども

 

今月のテーマは【はんぶんこ】

どの様な内容で、イヤイヤ期講座を楽しんだのかは、29日(土)kimamaイヤイヤ期講座が終わるまで、まだ内緒ニコニコ

 

 

お子様達に、どんな時に【はんぶんこ】という言葉を使った事があるのか尋ねてみると、ハム・ベーコン・バナナ等々の食べ物を、ご家族や兄弟で【はんぶんこ】にする機会があると、教えてくれました。

 

1人で、全部食べれたら幸せなんだけど、ご家族や兄弟に半分あげたら、幸せが2倍チョキ

 

冒頭に書いた、

幸せは、みんなで分け合いましょ~ワラッ

ですねウィンク

 

 

イヤイヤ期講座の中でも、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が、年下のお友達に、分けてあげる姿がたっくさん見られましたよ拍手

 

お兄ちゃん・お姉ちゃん達が、自分で考え、行動したのですが…。

行動の土台となっているのは、小さい頃から いつも傍にいて、お子様と関わってきていた母親(ご家族)のお姿ですよワラッ

ありがとうございます満足ありがとう

 

こども・・・・・・・こども

 

イヤイヤ期講座の後は、お食事タイムナイフとフォーク

 

 

ごちそう様でした満足

 

こども・・・・・・・こども

 

参加者の皆様

kimamacafe様

貘の棲む森様

今回も、楽しいお時間をありがとうございましたaya

 

 

さてさて♪

 

8月は、毎年恒例となっている、【ohana*絆祭り】を楽しみますよ~祭

今年は、どんな事をして楽しむのか、どうぞお楽しみにワラッ

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp