☆9/24(土)親子の心を育む・イヤイヤ期講座終了(in春江町)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

新型コロナウイルスが落ち着くまで、当面の間、少人数での開催とさせて頂きます。

 

また、講師・参加者の双方で、引き続きコロナ予防の意識をしっかり持ち、ご自身・お子様・ご家族の身を守り、安心してご参加頂く為にも、

・検温

・マスク着用

・手洗い・消毒

・3密の予防対策 etc…

を、徹底致しますしあわせ

流れ星この他、細かい予防対策については、お申込み時に詳しくお知らせ致します笑顔4

 

どうぞ、ご理解とご協力の程 よろしくお願い致しますaya

 

ぶどう☆・・・・・・・ぶどう☆

 

中道の下の子は、自分で色々考えて、物を作ったり、お部屋の模様替えをするのが大好き。

 

先日、壊れたオルゴールの丁番(ちょうばん)を外し、何をするのかと思ったら、カラーボックスと100均で買ってあった黒板を組み合わせ、黒板を、カラーボックスの蓋にしてましたビックリ!

 

黒板を上げれば、ボックスの中が見えるけど、下ろしておけば、目隠しになる仕組みビクーッ

 

その知恵を、勉強にも活かして欲しいものですが笑い泣き

母もビックリした、子供のDIYでした笑顔4

 

ぶどう☆・・・・・・・ぶどう☆

 

お話しが変わり。

9月24日(土)は、春江のkimama cafe様をお借りし、今月3回目の、親子の心を育む・イヤイヤ期講座を開催させて頂きました好

 

イヤイヤ期講座は、

 

はっぱ2歳~7歳の、 お子様を対象としております男の子女の子

 

はっぱお子様同士の関りの中から、心の成長を育んでいきますキラキラ*

 

はっぱママにとっては、今まで育児で悩んでいた気持ちが軽くなったり

お子様との関わり方に気付きを与えられるキラキラ

 

そんな講座となっておりますうふ


 

 

 

(U様、また来月お逢い出来るのを、楽しみにしてますねしあわせ

 

 

T様&Kくん(イヤイヤ期講座・初参加)

 

 

 

S様&Hくん

 

 

 

今月のテーマは【おてつだい】 

 

人手が足りなくて、中道が困っていると、お子様達が、お手伝いを手伝ってくれましたよにこ

 

お手伝いの後は、《ありがとう》のギュ~ツキャーキラキラ*

お子様達は、楽しみながら人のお役に立ち、しかも、ギュ~ツのご褒美がもらえ、照れながらも嬉しそうでしたねウィンク

 

 

 

ママさん方には、《お手伝い》の目的をお話しさせて頂きました。

 

「小さいから、まだできない。」では無く、「小さくても、できるお手伝いを考える。」に、思考を変えて頂けたらと思います満足

 

さあ、お子様にできそうなお手伝いは、何がありますか笑顔4?

 

ぶどう☆・・・・・・・ぶどう☆

 

イヤイヤ期講座の後は、ランチの時間ナイフとフォーク

 

講座用に、kimamacafe様がご用意下さったお食事を頂きましたHAPPY*.

(※ご希望の方は、お弁当のテイクアウトに変更も可能です。)

 

 

煮物・サラダ・酢の物と、お野菜いっぱいのヘルシーランチHAPPY*.

ごちそう様でしたキラキラ

 

 

ランチの後は、皆で食器をお片付けキラキラ

 

初参加のお子様も、お友達の真似をして、お手伝いしてくれましたねワラッ

 

 

 

 

 

毎月の様に、イヤイヤ期講座に参加してくれているお子様は、1度に、沢山の食器を運べるようになりました拍手

 

 

お陰様で、テーブルの上が綺麗になり、先生、大助かりです笑

みんな、ありがとうおぉ!

 

kimamacafe様も、お忙しい中、お子様達に寄り添って頂き、ありがとうございました嬉しいキラキラ*

 

ぶどう☆・・・・・・・ぶどう☆

 

参加者の皆様

kimamacafe様

今回も、楽しい時間をありがとうございましたaya

 

 

 

イヤイヤ期講座は、少人数制の講座となっておりますはっぱ

下矢印

kimamaイヤイヤ期講座の詳細はコチラ

 

 

お子様の成長を、一緒に見守りたいママさん。

初めての方も、気軽にお問い合わせ下さいね笑顔4

 

・・今後の予定・・

 

ぴん9月24日(土)満席

【テーマ】おてつだい

 

 

ぴん10月22日(土)満席

【テーマ】ピザ作り

※モカジジ様にて開催

※ピザ作りは、今まで、イヤイヤ期講座に参加されたお子様が対象。

 

 

ぴん10月29日(土)満席

【テーマ】ピザ作り

※モカジジ様にて開催

※ピザ作りは、今まで、イヤイヤ期講座に参加されたお子様が対象。

 

 

ベル追加講座ベル

ぴん10月30日(土)満席

【テーマ】ピザ作り

※モカジジ様にて開催

※ピザ作りは、今まで、イヤイヤ期講座に参加されたお子様が対象。

 

 

ぴん11月19日(土)満席

【テーマ】みんなで

 

 

ぴん11月26日(土)満席

【テーマ】みんなで

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp