☆9/22(木)かばた ベビー&キッズマッサージ教室終了(in福井市)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

新型コロナウイルスが落ち着くまで、当面の間、少人数での開催とさせて頂きます。

 

また、講師・参加者の双方で、引き続きコロナ予防の意識をしっかり持ち、ご自身・お子様・ご家族の身を守り、安心してご参加頂く為にも、

・検温

・マスク着用

・手洗い・消毒

・3密の予防対策 etc…

を、徹底致しますしあわせ

流れ星この他、細かい予防対策については、お申込み時に詳しくお知らせ致します笑顔4

 

どうぞ、ご理解とご協力の程 よろしくお願い致しますaya


太陽・・・・・太陽

 

秋のお彼岸キラキラ

先日、お墓参りに行って来ました笑顔4

 

風が通りやすい場所に有り、この日も、ろうそくの灯が消えるんじゃ無いかと思う程、風が強く吹いていたのですが、手を合わせる時には、不思議と いつも風が弱まるんです嬉しい

 

子供達にも、ご先祖様が、手を合わせやすいようにしてくれてるのかなぁ…と、話してますにこ

 

 

ご先祖様を、大切に想う気持ちを、子供達が親になった時、我が子に伝えていって欲しいなと思いますしあわせ


太陽・・・・・太陽

 

さて。

8/22(木)は、和食処かばた様の、お2階をお借りして、ベビー&キッズマッサージ教室を開催させて頂きましたキラキラ

3組の、元気な親子がご参加下さいましたよニコbaby*

 

 

 

Y様&Cくん(初参加)

新しいご家族が誕生し、再びお教室にご参加下さいましたキラキラ*

お帰りなさいキャー

 

あの時、お腹の中にいたCくんと、こうしてお逢いできた事。

そして、元気なママと再びお逢いできた事。

とっても嬉しく思いますキャーハート

 

ママさん、久しぶりのベビーマッサージを、にこにこ笑顔で楽しんでいらっしゃいましたねワラッ

その楽しさが、Cくんにも伝わっているかの様でした笑顔4

 

背中のベビーマッサージの時には、生まれて初めての、うつ伏せに挑戦チカラコブ

Cくんが、頭を持ち上げようと、頑張る姿も見られましたよ拍手

 

 

 

 

 

 

K様&Yくん(初参加)

初めてのご参加、ありがとうございましたaya

また、K様に、ベビーマッサージ教室をご紹介下さったY様

ありがとうございます笑顔4ありがとう

 

ハイハイも上手で、お友達のところに、積極的にご挨拶に行っていましたbaby_crawl03

なのですが、ベビーマッサージが始まると、コロンと寝転んで、ママに触れてもらうのが気持ち良さそうでしたねHAPPY*.

 

ベビーマッサージが終わり、しばらくすると、すやすや気持ち良さそうに眠ってくれましたよオヤスミ

 

夜中に何度も起きるとの事でしたが、ベビーマッサージをした日は、ぐっすり眠ってくれたと、ママさん方から沢山のご感想を戴いておりますしあわせ

 

Yくんも、ぐっすり眠ってくれてたら良いなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

K様&Yちゃん

いつもご参加頂き、ありがとうございますaya

 

ベビーマッサージの手遊び歌が始まると、可愛い笑い声が聞こえてきました。

 

「誰の笑い声かな?pink

と、思っていると、なんとYちゃん!

 

クシャクシャの笑顔と笑い声で、ママとのスキンシップを、とっても楽しんでいましたねキャー

触れている側のママさんも、そんなYちゃんの反応見て、ニコニコ笑顔ワラッ

 

そんなお2人の、楽しそうな様子を、近くで拝見していた中道やママさん方までもが、幸せな気持ちになる様な、素敵な時間でした満足

 

 

 

 

ベビーマッサージの後は、すやすや眠ってくれたお子様達うっとり

いっぱい眠って、すくすく元気に育ちますように流れ星1

 

太陽・・・・・太陽

 

親子のスキンシップを楽しんだ後は、ランチタイム笑

 

「かばたさんと言えば、釜めしキラキラ

と、いう事で、全員、選べる釜めし《五目釜めし》に決定ウインク

 

ママさん方は、予想以上のボリューム感に、驚かれていらっしゃいましたねびっくり

でもでも、美味しくて、全員完食ニコ

 

かばた様

いつも、美味しいお食事を、ありがとうございますうふ

 

 

プチ情報ですが…。

かばた様での、お食い初め膳は、赤飯が釜めしで炊かれていて、とても美味しいそうですよグッキラキラ

(中道も、子供達が小さい頃に知っていたらなぁ…爆  笑

 

ご興味がある方は、是非うふ


太陽・・・・・太陽

 

参加者の皆様

かばた様
楽しい時間をありがとうございましたaya

 

ランチタイムでは、ママさん方の情報交換が出来ましたね笑顔4

アドバイスを戴いた事で、悩んでいたママの気持ちも、軽くなられたのではないでしょうかキラキラ*

 

 

1人で悩みを抱えるよりも、お話を聞いてもらう事で、この様に打開策が見つかる事がありますよね満足

 

お教室でご一緒になられたのも、何かのご縁があったのだろうなと感じましたキラキラ

 

実体験を、お聞かせ下さったママさん

ありがとうございましたayaありがとう

 

太陽・・・・・太陽

 

かばた様でのお教室は、

花ベビー&キッズマッサージ教室

(生後1ヶ月健診後~1歳以下)

 

花キッズマッサージ教室

(生後8ヶ月~3歳以下)

の、2クラスに 分けさせて頂いております嬉しい

 

 

 

今後のお教室は、下記の様になっております笑顔4

 

ベルグループレッスン(貸し切り)ベル

・10月21日(金)

ベビー&キッズマッサージ教室

(生後1ヶ月健診後~1歳)

10:30~13:00

満席

 

 

・10月28日(金)

キッズマッサージ教室

(生後8ヶ月~3歳以下)

10:30~13:00

満席

 

 

・11月18日(金)

ベビー&キッズマッサージ教室

(生後1ヶ月健診後~1歳以下)

10:30~13:00

残席2組様

 

 

・11月25日(金)

キッズマッサージ教室

(生後8ヶ月~3歳以下)

10:30~13:00

残席1組様

 

お子様との触れ合いを、楽しんで頂けたらと思いますしあわせ

 

皆様にお逢い出来る日を、心から楽しみにしてますねうっとりキラキラ* 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp