☆4月17日(水)紫外線から赤ちゃんのお肌を守る・スキンケア教室:UVケア編(福井市) | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

深夜の投稿、失礼致しますあせ

 

昨日は、気温がグ~ンと上がり、中部循環道の温度計が23℃となっていました!?!

 

 

気温が上がると、密封されている車内は、かなりの高温に焦

 

チャイルドシートに乗るお子様も、背中に熱がこもってしまいますねあせ

 

 

こんな時は、保冷剤をタオルで巻き、背中とチャイルドシートの間に入れて体温調節をしてあげると、お子様も快適ですよ嬉しい

 

赤ちゃんが産まれてから、今年初の夏を迎えるママさんキラキラ

お試し頂ければと思います笑顔4

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

さて。

昨日は、福井市高木中央に店舗を構えるル・クール様 の一角をお借りして、スキンケア教室(UVケア編)を開催致しましたキラキラ

 

お教室の時は特別に10:30~13:00の間 イートインスペースを貸し切りでお貸し頂いておりますらぶ②

 

いつも、ご協力ありがとうございますaya

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

今月のテーマは【UVケア編】

 

初参加の親子も含め、6組の親子がご参加下さいましたよにこ

(体調不良でお休みとなられたU様。お大事になさって下さいね手描きふうクローバー

 

 

N様&Rちゃん(初参加)

 

 

 

M様&Yくん(初参加)

 

 

 

M様&Hくん(初参加)

ご紹介下さったC様

ありがとうございます笑顔4ありがとう 

 

懐かしいお名前をお聞き出来て、とっても嬉しかったですキャーハート

 

 

 

I様&Yくん(初参加)

 

 

 

K様&Rくん

 

 

 

M様&Tくん

 

 

冬の間は室内で遊ぶ事が多かったお子様達も、春になり、お散歩したり お外で遊ぶ機会が増えてきましたね笑顔4

 

そこで、ママさん方が気になるのが紫外線太陽

 

・そもそも、子供にUVケアは必要なのか?pink

・どんなUVケア剤を買えば良いのか?pink

 

それぞれ、色々なお悩みが有るかと思いますうーん

 

 

先日、中道もUVケア剤を買いに、某ドラッグストアーに行きましたが、赤ちゃん・子供用のUVケア剤だけでも2段に並んでいたのと、今年初めて見るUVケア剤の多さに、ビックリしましたビックリ!

 

 

ママさん方に参考にして頂こうと、購入しましたが…

 

選びながらも、

「こ~んだけ種類が多いと、皆様も悩まれるだろうなぁなみだ

と、考えてしまいました汗

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

そこで、UVケア編では

・何故、UVケアが大切なのか

・UVケア剤を選ぶ時のポイント

・UVケア剤の塗り方

 

この他、ためになる知識を、色々お話をさせて頂きました満足

 

お皆様、しっかりお話を聞いて下さいましたねキラキラ

 

 

 

「お教室が終わった後、早速UVケア剤を買って来ました!

 

「どれを買って良いのか分からなかったので、先生のお話しを聞いてスッキリしましたおぉ!

 

等々、嬉しいご感想を頂きましたようふハート

 

皆様のお悩みが スッキリ解決された様で、中道も嬉しく思いますHAPPY*.キラキラ*

 

 

これから紫外線が強くなる季節太陽

 

大切なお子様のお肌を、紫外線から守って頂けたらと思います満足

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

お教室が終わった後は、楽しみにしていたル・クール様 のスイーツセットを戴きましたハート

 

スイーツとドリンクは、お好きな物をお選び頂きますきらきら!!

(乳腺炎等が気になる方は、ドリンクのみでも対応させて頂いておりますので、ご安心くださいね手描きふうクローバー

 

 

沢山のスイーツをご紹介したいのですが、2枚だけ ママさん方のスイーツを撮影させて頂きましたカメラ

 

この日は、お誕生日が近いママがいらしたので、時別にバースディのメッセージ&イラストを描いて頂きましたキラキラ*

 

お誕生日、おめでとうございますイチゴショート おめでとう

 

また、ルクール様には、いつも可愛いイラストを、プレート1枚1枚描いて頂き、感謝致します笑顔キラキラ*  

 

 

 

ルクール様の新商品や期間限定・イベント等の情報は、コチラからご覧くださいねハート

矢印

ノートパソコンル・クール様ホームページ

facebookル・クール様fcebook

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

参加者の皆様

スタッフの皆様

楽しい時間をありがとうございましたaya

 

 

美味しいスイーツを戴きながら、ママさん方もリフレッシュされた様ですにこおんぷ

 

ママとお子様の笑顔が沢山見れて、中道も幸せな気持ちでいっぱいになりましたうっとりキラキラ

 

 

 

今後の予定ですが、

チューリップ月15日(水)

【保湿編】矢印満席

汗ばむ季節になり、汗疹が出来やすい季節あせ

痒くてかくと出血したり、肌トラブルに焦

 

また、乾燥の季節は、カサカサお肌を防ぐ為にも、保湿は大切キラキラ*

 

この他、保湿編では、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎の予防についても、お話させて頂きますね満足

 

 

チューリップ6月19日(水)

【男の子デリケートゾーン編】矢印満席

「男の子のデリーケートゾーンって、どう洗えば良いの?」

「むく? むかない? 」

「ネットで調べても、情報がいっぱいで分からないうーん

そんなお悩みを、解決致します笑顔4

 

 

チューリップ7月17日(水)
【洗浄編】矢印残席5組様

秋~春の乾燥の季節には、お肌がカサカサにならないように。

 

また、初夏~残暑にかけては、汗疹等の肌トラブルを予防する為に、洗浄も保湿と同じくらい大切なんですよ笑顔4

 

どの様に洗うと良いのか、どんな洗浄剤を使うと良いのか。

ママもビックリなお話と共にお伝えいたしますにこ

 

と、なっております。


ママさん方のお悩みが軽減できるよう、心を込めてお伝え致しますうふ

 

皆様にお逢い出来る日を、心から楽しみにしてますねキモチ

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp