☆4/15(月)モカジジ親子サイン教室①終了(in福井市森田)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、詳細をご確認頂けますエル

↓

ぴん4月お取りできるお教室について

ぴん5月お取りできるお教室について

ぴんダウン症児ベビーマッサージ教室について

 

イベントのお知らせ

 

 

お教室のスケジュールについて

 

 

インスタグラム&ツイッターについて

instagramohana*絆 インスタグラム

twitterohana*絆 ツイッター

(タップすると、ohana*絆のインスタグラム&ツイッターに繋がります満足

初めましてのママさんも、お気軽にご覧頂けたら嬉しいです笑顔4キラキラ*

 

 

苺・・・・・・・・・・・・苺

 

中学生になり、何かと毎日忙しい長女が…

 

長女:「お母さん。今日は、私がお茶碗洗うわにこ

 

母:「ありがとうにこ でも、忙しいやろうで、気持ちだけもらっておくわきらきら!!

 

長女:「いいよ! 最近お手伝い出来てないし、私が洗うで、お母さんはお仕事しねんにこ

 

ってキラキラ

な~んて優しいんだろきらきらキラキラ 

 

長女の優しさが、とっても嬉しい母なのでしたしあわせ

 

苺・・・・・・・・・・・・苺

 

さて。

日は、森田に店舗を構えるモカジジ様をお借りして、親子のコミュニケーションを楽しむ《親子サイン教室》を開催させて頂きました音譜

 

 

 

親子サイン教室は、

・まだ上手にお喋りできないお子様が、自分の気持ちをサインで伝えられる様になったり笑顔4

 

・ママが、お子様の気持ちを理解してあげられるニコ

 

親子コミュニケーションツールの1つとなりますうふ

 

 

 

お教室には、5組の親子がご参加下さいましたよ笑顔4

 

 

S様&Aくん(初参加)

 

 

 

H様&Tくん(初参加)

 

 

 

M様&Aちゃん(サイン初参加)

 

 

 

T様&Mちゃん

 

 

O様&Yくん

 

 

今月のテーマは、 《いちご狩りいちご

 

でも、その前に…

 

お教室を始める前に、親子サインについて ママさん方にお話しさせて頂きましたニコ

 

 

お子様が、ママに伝えている《あるサイン》を例に、ご参加下さったママさん方と一緒に考えてみましたよ嬉しい

 

このお話を聞かれた事で、親子サインが グッと身近に感じて頂けたかと思います笑顔4

 

また、お子様からどの様なサインが出ているのか、ママの観察力も育まれますねウィンク

 

 

 

さてさてキラキラ*

どんな内容でお教室を楽しんだかは、ご参加下さった方のみぞ知る…満足

 

 

明日、サイン教室にご参加下さる皆様

楽しみにお待ちくださいね嬉しいキラキラ*

 

苺・・・・・・・・・・・・苺

 

親子のコミュニケーションを楽しんだ後は、モカジジランチ(ドリンク・デザート付き:1380円)sei

今日のメインは、豚しゃぶでしたスキ

そして、これにデザートとドリンクが付いてきますコーヒー

 

美味しそうなランチに、お子様達もついつい手が伸びますニコ

 

モカジジ様

いつも、美味しいランチをありがとうございますaya

 

 

苺・・・・・・・・・・・・苺

 

ランチが落ち着いた頃、O様&Yくんの卒業式を行いました嬉しい

↓

↓

↓

 

ママは、Yくんの為に、

・スキンケア教室

・ベビーマッサージ教室

・キッズマッサージ教室

・親子サイン教室

と、ご参加下さり、子育てについて大切な事を色々学ばれましたねうふきらきら!!

 

 

ママの愛情がたっぷり注がれ、Yくんは のびのび元気に育ちました笑顔4

 

ママとYくんの、ニコニコ元気な笑顔が見れなくなるのは寂しくなりますが、またどこかで再会出来る日を楽しみにしてますねワラッ

 

 

なので、《さよなら》では無く。

 

またねキャーハート

 

苺・・・・・・・・・・・・苺

 

参加者の皆様

モカジジ様
楽しい時間をありがとうございましたaya

 

お教室の合間に、お子様達の心の成長が、それぞれ見る事が出来ましたね笑顔キラキラ* 

・オモチャを取られて、奪い返そうとするお子様

・オモチャを取られない様に、安全な場所を探すお子様

・オモチャを取られ、泣いて意思表示するお子様

 

どのお子様も、こうして子供同士の関わりの中から、色んな経験をし、学び、成長されます嬉しい

 

今日も、様々な成長が伺えましたね笑顔4

 

苺・・・・・・・・・・・・苺

 

親子サイン教室では、お子様だけで無く、ママさん方にも

「今日は、どんな事をするのかな~おいしいワクワク

 

と、ワクワクした気持ちで、お教室を楽しんで頂けたらと思っていますうふ

 

 

来月も、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね笑顔4キラキラ*

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp