☆11/20(火)モカジジ親子サイン教室②終了(in福井市森田)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

 

タップすると、詳細をご確認頂けますエル

↓

ぴん12月お取りできるお教室について

ぴんH31年1月お取りできるお教室について

 

 
満11/9(金)迎賓館ヴィクトリア様・ベビーマッサージ

 

満12/20(木)ohana*絆7周年イベント

 

 

お教室のスケジュールについて

 

 

インスタグラムについて

instagramohanakizuna

(タップすると、ohana*絆のインスタグラムに繋がります満足

初めましてのママさんも、お気軽にご覧頂けたら嬉しいです笑顔4キラキラ*

 

 

momiji*・・・・・・・・・・・momiji*

 

さぁきらきら!!

来月には、子供達が楽しみにしているクリスマスが控えていますとなかい

 

毎年、子供達は サンタさんにお手紙を書いているのですが、今年は サンタさん・トナカイさんに、それぞれの似顔絵と、

「毎年ありがとうございますキラキラ

と、感謝の気持ちを書いていましたにこ

 

子供達のクリスマスプレゼントも購入したし、喜ぶ姿を思い描きながら、クリスマス当日を母も楽しみにしていますクリスマスツリーキラキラ*

 

momiji*・・・・・・・・・・・momiji*

 

さて。

昨日は、森田に店舗を構えるモカジジ様をお借りして、親子のコミュニケーションを楽しむ《親子サイン教室》を開催致しました音譜

 

 

 

親子サイン教室は、

・まだ上手にお喋りできないお子様が、自分の気持ちをサインで伝えられる様になったり笑顔4

 

・ママが、お子様の気持ちを理解してあげられるニコ

 

親子コミュニケーションツールの1つとなりますうふ

 

 

 

お教室には、4組の親子がご参加下さいましたよ笑顔4

 

 

D様&Cちゃん(サイン初参加)

 

 

 

Y様&Yちゃん

 

 

 

N様&Mちゃん

 

 

 

A様&Rちゃん

 

momiji*・・・・・・・・・・・momiji*

 

今月のテーマは、 《秋を楽しむ紅葉

 

食欲の秋は、9月に楽しんだので、今月は

・読書の秋

・芸術の秋

・スポーツの秋

で、親子サイン教室を楽しみましたきゃー

 

 

今月は、ママさん方にお子様の変化を感じて頂いたり笑顔4

また、お子様の気持ちを体験して頂きたくて、あるゲームを楽しみましたよニコ

 

このゲームを通じて、まだ上手にお喋りが出来ない、お子様の気持ちを理解して頂けたかと思います笑3キラキラ*

 

momiji*・・・・・・・・・・・momiji*

 

親子のコミュニケーションを楽しんだ後は、モカジジランチ(ドリンク・デザート付き:1280円)sei

 

※来年1月より、ランチ代がプラス100円となります。

昨日のメインは、ピザでしたピザ

 

クラムチャウダーは、お子様達に大人気ハート

お代わりを戴き、お腹いっぱいになりましたねにこ

 

でも、デザートは別腹!!

お腹がいっぱいでも、食べれちゃう照れ

 

モカジジ様

美味しいランチをありがとうございました満足

 

momiji*・・・・・・・・・・・momiji*

 

 

参加者の皆様

モカジジ様
楽しい時間をありがとうございましたaya

 

 

親子サイン教室では、ママとお子様のコミュニケーションを育みます満足

 

お教室が終わり、皆様が靴を履かれている時、1人のお子様が《バイバイ》のサインを出していましたねseisei

 

 

また、ママさんが、

「食事の時に、《いただきます》のサインを出す様になったんですにこ

と、嬉しそうにお話下さいましたキャー

 

まだ、上手にお話したり、気持ちを上手く伝えられ無くても、お子様達はママに伝えたい気持ちがいっぱいキラキラ

 

これからも、親子サインを通じて、お子様の伝えたい気持ちを感じて頂けたらと思いますうふ

 

momiji*・・・・・・・・・・・momiji*

 

今後のスケジュールは、こちらからご確認頂けます満足

矢印

モカジジ親子サイン教室スケジュール

 

(※満席となっているクラスでも、増席可能のところもございますので、お気軽にお問合せ頂ければと思いますしあわせ)

 

 

では。

また次回も、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね満足♪

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp