深夜の医務室通信 | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

タイトルも久しぶりな感じで始まった15時間拘束の旅家

居た、居た!!本部総務部の連中驚き

この男、私が社員の時も愛想のないやつだっやからよく覚えているう

医務室の鍵を取りに事務所に寄るのだが当直に変更してまだ働いていることを労われたドクロ

少しくらいおべんちゃら覚えたんだ~って感じだった笑

で、まぁ各フロアへ当直で夜居るという事を入居者へ廻ったりするのだが目

そんな中私の出勤を泣いて喜んでくれた人がいたハート

そう、私にもまめみ~(お帰り~)といってくれる高次脳機能障害で入居している70才の男性だあせ

もう、どっか行ったと思ってたって割と聞きやすい声で話してくれた汗

なので、どこへも行かないよチョキとサービス満面な笑顔で答えるとまたも号泣泣き3

感情失禁もあるので多少大げさになってしまうのだが何だか私まで嬉しくてグッと来た泣

そんなにも待っていてくれていたなんて、感激だよなぁ合格

ひとしきり話した後医務室に籠もろうと思ったがスタッフの面々が思い思いの話しをしてくれたさかな

そりゃ、色々聞いたけどなるようになるだろうし私は仕事をしに来ているだけなので黙って聞くだけだいぬ

イヤなら辞めればいいという考え方は好きだけどねk

去る者は追わずbbb

あ、ここは来るものは割と拒むんだよな笑

私は来るものは拒まない!

さてと、前半ウトウトしていたので後半は時間がたっぷりあるがせっかくなので仮眠するかZZZ