ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの

チャレンジ✨と気付き🍀

子育てや趣味、日常を綴っています🌈




アメトピに掲載されましたほっこりビックリマーク/













今日は久しぶりに生花レッスンのレポほっこり

生花のレッスンなのに

【ドライフラワー】のレッスンもある音譜

とっても楽しいお教室なんです

完成品がこちら↓



初めて作ったドライフラワーリース

ドライフラワーの取り扱いが繊細で

昨日は学びが深かった~








私は元々お花に興味はなく

ましてや生花は苦手...


基本はめんどくさがりなので

お手入れが大変だったり手がかかるのが

全く好まないんですよ~



20代初めに造花を知った時に

ちょっとトキメキ✨ました!!

が、母から「死んだ花なんて」と言われ

それ以降 造花について語りもせずあせる



今から7年くらい前に

プリザーブドフラワーに惹かれ初レッスンビックリマーク

モノ作りの楽しさを思い出し

何年も通いました🎵







今のお教室にたどり着いたのも

様々な流れがあって定着

毎月楽しみに通い、お花仲間も出来ました














苦手な生花でしたがレッスンの幅が広く

生花以外にも

ドライフラワー、押し花なども習える

楽しいお教室照れ

このお教室とのご縁で今の私の趣味が広がり

いろいろと活力になっています虹キラキラ






また来月も楽しみです




















いつもありがとう♡


    •*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.

                  make your day happier           
           
                                               ❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪                     


毎日をよりhappy に♪