セブンイレブンのミスタードーナツをパクってみました 第1回 セブンのローソンの企画に便乗編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ローソンのミスタードーナツをリスペクトしたドーナツたちを食べ尽くし、ようやく落ち着きをとり戻したある日の午後、セブンイレブンで驚く品を!

「セブンイレブンもローソンの企画に便乗して、ミスタードーナツをパクッてる!!」

ローソンやミニストップ、サークルKなどは、結局のところ山崎製パンのものなので気になりませんが、セブンイレブンはプライムベーカーリーの製品であります。菓子パン業界に一石を・・・いやいや空爆の如く石を投げ込んだ完成度の高い製品が多い中、ドーナツはどこまで頑張れるかを評価しなくてはなりません。

山崎製パンの持つ独特の香・・・防腐剤なのかな?・・・のないプライムベーカーリーにとっては、敵は袋詰をしなくてはいけないというハンデキャップのみ。しかしこれがなかなか大きなハードルなのです。

とりあえず発売されているのはイーストリング系とオールドファッション系ですが、新しいものが発売され次第、準じ比較していくつもりですので、こうご期待です!