セブンイレブンのミスタードーナツをパクってみました 第2回 オールドファッション編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


セブンイレブンが山崎製パンがローソンなどのブランドで発売しているミスタードーナツのパクリ商品同様のことを始めました。しかもちょっと高級感のあるパッケージングで!!

ちょっとボリューム感があってお得ね系の大衆派ドーナツのローソンに対して、やはりセブンイレブンは本格派を主張しようとするのです。やるな、こいつ・・・。

今回は私の大好物であります、オールドファッションを比較してみます。

香は確かに悪くない。流石はプライムベーカリー。山崎製パンとの差を見せ付けますが、だからといってこれがミスタードーナツより優れるというわけでもないものです。

では味のほうを。

おやや、意外とサックリ感がないのです。オールドファッションの魅力はサックリ感につきると思うのですがいかがでしょうか? 味は悪くないだけに勿体無いのです。

私は、ローソンブランド(山崎製パン製造)のオールドファッションの方を評価しますね。セブンイレブンよりも味が暗い印象はあるものの、それでも歯ごたえ、歯ざわりで選んでしまいます。

・・・って、比較するのはミスタードーナツでした!
もちろんミスタードーナツのオールドファッションの方が、セブンイレブンより上ですね。

間違いない!