セブンイレブンのミスタードーナツをパクってみました 第3回 ふんわりリングドーナツ編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


セブンイレブンが発売するミスタードーナツのライバル商品を、本家と比較してしまおうというこの企画、前回のオールドファッションに続いて、今回はミスタードーナツのイーストリング、ローソンでいうところのふんわりリングドーナツ、おっとセブンイレブンも同姓同名のふんわりリングドーナツでしたか、これで比較してしまおうと思います。

ミスタードーナツのものが、素材にこだわり、風味に優れた一品であることはすでに紹介した通り。
今回はセブンイレブンのふんわりリングドーナツを食べてみました。

正直、コンビニドーナツ、最近食べすぎだよ・・・。

と、比較大好きな私ですが、ローソンを倒したと思ったら、ミニストップが発売、終わったと思ったらセブンイレブンが発売・・・、これだけ続くとねえ。

さてさてセブンイレブンのふんわりリングドーナツを食べてみましょうか。

・・・美味しいじゃん。

ミスタードーナツよりも香ばしいですね。そんな馬鹿なと思って、もう一口。美味しい!
シュガーシロップがミスタードーナツよりも大衆的なこともプラスです。香がしっかりしていることも食欲をそそります。「わかりやすさ」に拘ったドーナツなんですね。

パッケージの大人の雰囲気によって、わかりやすい風味を子供騙しの風味と思わせないテクニック、流石だよセブンイレブン・・・。

このドーナツ対決は、セブンイレブンの勝利とさせてください。
袋入りのドーナツが本家を超えるというのは何とも言えませんし、自身の舌の記憶を疑いたくもなりますが、確認のためにまたドーナツを買いつづけるのはご勘弁。ファーストインプレッションで判定です。

これで1勝1敗ですね。
セブンイレブンさん、もう一品出してもいいですよ。
できればリッチドーナツ系かエンゼルフレンチ系でお願いします。