セブンイレブンのミスタードーナツをパクってみました 第4回 ふんわりイチゴ&ホイップドーナツ編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ああ、やっぱりありましたねセブンイレブンのミスタードーナツパクリシリーズの続編が。

これまで一勝一敗の五分ですから、これを最後の決戦にしましょう。でないと私が太ります。

今回紹介するのはミスタードーナツのリッチドーナツ風なふんわりイチゴ&ホイップドーナツです。

前回にセブンイレブンのドーナツの素材の香ばしさを評価しましたが、こちらも同じ生地を使っているだけあって華やかであります。

しかしトッピングとしてコーティングされているイチゴチョコがいけません。味も魅力がない上に、食感が良くなっているわけでもない。むしろコーティングが生地に馴染まずに、ボロッと剥げ落ちるので食べにくいのです。

中に入ったクリームも特に魅力はなく、素材の良さを示そうとして失敗した甘くないだけのクリームです。このクリームの質が上がれば、プライムベーカーリー製セブンイレブンパンは一気に弱点を克服できると思うんですけどね。

ミスタードーナツのリッチドーナツシリーズはやはり無敵ですね。
あの生地の風味、中身のレベルの高さ、非の打ち所がありません。

やはり最後はミスタードーナツが勝利を飾るのでした。おしまい。