コーンアイスな生活 トップバリュー チョコとバニラ味のソフト | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


>イオンは「原油や原料の高騰を背景にした消費者の買い控え」によって、衣料品の既存店売上高は前年同期比2・7%減とふるず、今後GMSは約40店を閉鎖、約80店で売り場縮小などを行う計画。

今日のニュースです。
イオンファンの私としては残念な限り。もっともっと頑張っていただきたいので、今日はイオンのオリジナルブランド、トップバリュー製品の紹介です。

トップバリューチョコとバニラ味のソフトであります。
バニラの圧倒的な口どけのよさは魅力的です。安いものはチープさを隠すためにも個性は出さないといけません。しかしこのバニラとチョコの相性はどうなのでしょうか?
チョコはバニラに比べてビターであり、しかもかたい生地であります。コクもあります。
これがバニラの食感との釣りあいが取れておらず、トータルとして安心して美味しさを楽しめないのです。バニラだけであれば口どけのよさの凄まじさに笑ってすませるチープさも、チョコが入ったとたんにバランスの悪さが違和感として残りつづける・・・。

これでは大幅減点+安さに加点の77点ですね。

これじゃあ、応援になっていないって?
では明日は私が毎日食べている商品を紹介しようかな?