コーンアイスな生活 グリコのパリッテ編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


グリコの新しいコーンアイスです。
チョコレートがしっかりとバニラに絡んでいるので、バニラの風味にコクが加わっていくようで美味しく食べられました。元祖ケーキアイスクリームのビエネッタもチョコとバニラの絡み方が美しかったのですが、それをコーンアイスで楽しませてくれる便利なアイテムです。

柔らかなチョコレートでは混沌としてしまい、めりはりのある食感や絡みは見られません。このアイスのように硬質なチョコがいいですね。バニラと混ざらずに絡む様がとても心地よく、食感にも優れるのです。

それにしてもグリコのコーン部分はどうしてこんなに不味いのか?
アイスによって薄く軽く味のないコーンが湿り始めると、殆ど絶望的な食感です。

得点は79点ですね。
ちなみに同ブランドのジャイアントコーンは85点としましたが。