カロリーゼロゼリーを比較する マルハニチロとたらみ | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


マルハニチロ食品 ダイエットゼリーカロリーゼロ
150円 250g

たらみフルーツのゼロカロリーゼリー ナタデココ入り
158円 195g

2つを比較します。

マルハニチロは固形化されるギリギリの柔らかさでプリンプリンのコンニャク食感のベースに、寒天ブロックを挿入するか、または下面に硬質の寒天の硬質な層を設けるといったこだわり。

たらみは普通のゼリーよりもすこーしだけ固いくらいのベースに、底の方にはナタデココ(もちろん硬質食感)を入れています。

味はモデルにもよりますが、全体としてはマルハニチロの方が深みのある味で、たらみはやや給食ゼリー的な安易な印象も(大きな差じゃあないですけどね)。

しかし、それより何より量が違う!
値段は8円高いのに、量は20%減のたらみのゼリーは、やっぱり不満が残ります。
カロリーゼロならたくさん食べたいんですよ!

ちなみにめちゃ安いカロリーゼロのウイダーみたいなものが、薬局などで180g100円で売られていたりしますが、マルハニチロのゼリーはこれよりもはるかに美味しく、そして金額あたりの量はほぼ同じ。

この勝負、マルハニチロの勝利也!

・・・と、ゼリーを中心に考えれば、このように結論付けたいところでありますが、やはり寒天とナタデココの味の差は歴然。ナタデココをカロリーゼロで頂けるのですから、お金にゆとりがあれば、たらみに魅力を感じます。

それに量が少なければ2つ買えばいいわけですからね。
給料日からまもないリッチな状況では、たらみの勝ちとします!