ファミマのWクリームエクレアに負けるな! ファミマの「ミルクシュー」 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ヨネザワ製菓が製造するファミリーマートのシュークリームの新作「ミルクシュー」105円です。
ミルクシューの名前に、これはWクリームエクレアのヒットから生まれたホイップ系のシュークリームかなと思いきや、意外とカスタード。ミルクカスタードというジャンルなのです。

新作だから、生クリームホイップで勝負して欲しかったな・・・。

このクリーム、残念なことにキメが悪く、口どけもやや落ちるんです。
もったりしているクリームとの印象・・・。

Wクリームエクレアの生クリームを期待すると全くの別物ですね。
口の中でベッタリしますし、甘味も質感が悪く感じますね。

純粋なカスタードの素晴らしさと、Wクリームエクレアの生クリームの素晴らしさからハードルが上がってしまった不幸な新作。
得点は78点。

私がたんに厳しいというわけではないぞ!