ファミマのWクリームエクレアに負けるな! サークルKサンクス ダブルシュークリーム | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


70円を2個買うと120円というレジ泣かせの低価格シュークリームです。
このシリーズのエクレアはシュー生地にロースト感を強く出しましたが、こちらは気泡のふくらみを感じ、穏やかで温かみを感じます。
とはいえ味の主体は苦味ですけどね。
でもほっこりです。
カスタードはわかりよく、タマゴの甘さがポーンと旨みとなって現れます。
こお弾みのよさで、曇った印象の風味を誤魔化しています。
よろし!

なお流行を抑えてのWクリームながら、ホイップクリームがカスタードに比べて異常に少ないのは、値段を抑えるためのノウハウなんでしょうね。

78.8