明治のスーパーカップとロッテの爽を比較する | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


明治のスーパーカップかロッテの爽か・・・。
恋人にバニラ味のアイスクリームを頼まれて、コンビニのアイスコーナーで悩む私。
高いアイスでなくて良いというのだから、ハーゲンダッツマニアの私とはいえ、ここは我慢。

しかし意外とバニラのカップアイスって少ないものであります。

というわけで比較してみました。

明治のスーパーカップはコクの強さ、甘味のマイルドさが売りですね。
コクがしっかりしたバニラは私の好みであります。

そして溶け難い!
ボリューム感あり!

子供には溜まりませんね。

それもそのはず369kcal/200gとなかなかの高カロリーアイスであります。
エッグ感きっちり、バニラしっかりで、濃厚なアイスクリームなのです。

対してロッテの爽でありますが、なんだかミントをすら思わせるような軽さを感じ、絶対的なラクト感がむしろ魅力といった印象。

バニラの強さは感じません。

でも235kcal/190gは魅力的。
だって1.5個食べてもスーパーカップよりも太らないのです。

総じて太っている人ほど太りやすい料理が好みであります。
爽とスーパーカップのどちらが好みか?

これで読者の体型が占えますね。

ちなみに私の周囲でも、細い人は爽が好きなんですよね~。
私はスーパーカップとしか考えられないのですが・・・。