コーンアイスな生活 セブンイレブンのこだわりワッフルコーンミルクバニラ編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


168円の高級コーンアイスです。それ相応の内容を提示できなければ、セブンイレブン自体の評価も下げます。 批評しちゃいますよ。覚悟は宜しいですか?


・・・と、いつになく偉そうな文体で書き始めましたが、このコーンアイスのレベルは相当高いものです。実は私も愛用していまして、辛いことがあるとしばしば買っています。ジャイアントコーンは大好きでありますが、包装紙にアイスがベタベタついているので、辛いことがあったときには食べるのが億劫なのです。

このコーンアイスの最大の魅力は濃厚なバニラクリームでありましょう。
素材として使われている牛乳の品質の良さが前面に出ています。生地はかなり固めですが、それ故に牛乳の繊細な風味がつぶれることなく、浮き上がるように明確となっています。濃厚な味で、しかも甘みもハツラツとしていながら、繊細な風味を感じとれるという点はまさに名品と言えるでありましょう。
またバニラの持つ風味が明確というのも、この手のコーンアイスではこれ以外にはほとんどありません。滑らかな口どけの優しさを求める人には不向きですが、牧場の濃厚なアイスクリームを食べているような贅沢が楽しめるこちらを、私は押したいと思います。

ワッフルもサクサクとした質感であり、厚みもしっかりとしています。上質ですね。

168円は一般的には高いと思いますが、この内容なら納得です。
87点ですね。