コーンアイスな生活 クリスピーナ カフェラテ編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


クリスピーナの新作、カフェラテ味であります。
今月から期間限定。さあ急いで買ってきましょう!

しかし低価格コーンアイスの最高峰のクリスピーナも、最近は味のバラエティーを広げる方向に向かっていて嬉しい限りです。やはり3種類くらいは常にコンビニに常備されていて欲しいものですけど、どうなんでしょうエスキモーというか森永様・・・。

ところでこのカフェラテですが、予想以上の完成度です。
クリスピーナのバニラクリームにはもう一歩踏み込んで欲しいと思っていた私ですが、カフェラテ味になって、コーヒーの香とコクの明確さがクリームの風味を主導的に引っ張っています。

なんというか、味が立体的で、余韻を楽しめる風味になったんですね。
コーヒーの渋みとクリーム甘味のコントラストがベタッとせずに、軽く浮遊するかのように広がる素晴らしさ・・・ああぁ。

そもそもカフェラテ味のアイスというものにまるで期待していない私だったのです。およそチープな味に終わりがちな味なんですよ。

この味を貫禄あるものに仕上た新しいクリスピーナ。
これはオリジナル+1点くらいに評価できますね。
この味を設計した人は偉い! お見事です!

とはいえシンプルなオリジナルよりも購入頻度があるとは思いませんけどね。