コーンアイスな生活 サークルKの濃厚ワッフルコーンミルクバニラ編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


サークルKのオリジナル商品で森永乳業製です。185gで271kcal。189円と高価なのが気になります。

味はセブンイレブンの商品を意識した作りになっています。しかしセブンイレブンと比較すると、味についてはちょっと差をつけられている印象を受けました。

まずバニラクリームについて説明しますが、セブンイレブンよりも口どけの優しいものを使用しています。味も遠くから見れば悪くない、いや良質のものだと思いますが、甘さに癖があるのです。この癖が中途半端に濃厚で、ちょうどミニストップの商品とセブンイレブンの商品の中間をいく印象です。またこの甘味にくわえてさらっと流れるあっさりとした口どけのよい風味が存在します。この2つの分離感が奇妙で、バニラクリームの味を素直に楽しめないものとしています。ワッフルは厚い生地でしかも硬質ですが、わざわざ内側にコーティングしたチョコレートがサックリ感を減少させているのは残念です。特にチョコレートの旨みは見えないだけに、存在意義に疑問をもちますね。

得点は82点ですが、189円という値段を考えると、また買いたいとは思い難い商品です。